学校法人聖テレジア学園 小さき花幼稚園

【各種教室】


【              ★ 各 種 教 室 ★】

       
子ども達に色々な経験をさせてあげたいという願いから外部講師を招いて指導していただいています。
子ども達は毎回楽しみながらのびのびと活動に参加しています。










  
   サッカー教室

毎月1回 、甲府の 『 U sports club 』  から2名のコーチが来園し、ご指導くださいます。
ボールを使った準備体操 〜 実践ゲームまで、園庭中を元気いっぱい駆け回っています

年長児は、2学期に保護者にも参加して頂く ”親子サッカー” の時間もあり、『親チームVS子どもチーム』 の真剣勝負が行われます。(^u^)
楽しいサッカー教室は、子ども達にも大人気です!

*対象児:年中・年長児











  英語教室

毎週木曜日 『Yes English School 』 より講師を招いて、英語や外国人に触れる機会を設けています。
リズムにあわせて楽しく歌ったり、正しい発音を聞きながら真似をしたり!子ども達にも大人気です!
年少・年中・年長児を対象にした全体レッスンの後に、年長児のクラス別レッスンがあります。   
     
*対象児:年少・年中・ 年長



ラッセル先生






 交通安全教室

 年間5回、富士吉田市交通安全対策本部及び山梨県警(さちかぜ号)が来園し、子ども達に交通ルールや防犯についての指導をしていています。
パネルシアターや大型紙芝居など、子ども達には大変分かり易い内容で、工夫した楽しい教室になっています。
小さき花幼稚園のクラブ名は『チェーリークラブ』です。
 
*対象児:全学年







  食育(歯磨き)指導 
       〜市役所保健士〜

保健士さんが分かり易く丁寧に教えてくれました。
 @ よく噛んでたべる!
 A 好き嫌いなく、何でも食べる! 
 B 食べたら 歯磨き!
この3つを守って、元気な強い身体を作ろう!!

*対象児:全学年



タックンのエプロンシアターで楽しくお勉強しました!



【リトミック教室】

  リトミック教室


 ★毎月1回 
 各学年ごと年齢や季節に沿った内容で指導。

 『おさだけいこ』先生の指導により毎回楽しい時間を過ごしています。
 高度なピアノ技術を持ち、子ども達に馴染みのある曲や美しい音色で、子ども達を音楽の世界へ誘います。無理なく楽しくリトミックを体験できるので、子ども達にも大人気の教室です。